本日 14 人 - 昨日 102 人 - 累計 186790 人
RSS

国土交通大臣賞「手づくり郷土賞」を受賞

■■「手づくり郷土賞」国土交通大臣表彰を受賞しました■■

 「手づくり郷土賞」は、地域の魅力や個性を創出している良質な社会資本及びそれと関わりを持つ優れた地域活動を一体の成果として発掘し表彰するものです。またこれを、好事例として広く紹介することにより、各地で個性的で魅力ある郷土づくりに向けた取組が一層推進されることを目指しています。
 「手づくり郷土賞」は、昭和61年度に創設され平成25年度で28回目の開催となる国土交通大臣表彰です。この度、『天竜川ゆめ会議』の、NPOとして地域に根ざした活動、行政と協働による社会活動、天竜川上流域から河口までの幅広い活動等が評価され受賞となりました。これも、ひとえに流域で天竜川ゆめ会議の活動を支持、協力してくださる市民の皆様のおかげであると感謝申し上げます。


受賞伝達      表彰状授与.jpg 八鍬中部地方整備局長より、受賞の伝達があり認定証と副賞の楯が授与されました。

集合写真.jpg 今回の受賞は、会員各位の積極的な活動はもちろんですが、私たちの市民活動を後から支えてくださった、国土交通省はじめ、長野県や、市町村の行政関係者の皆様、また私たちの企画にご協力頂いている市民の皆様全員への表彰ではないかと思います。本日の受賞を機に、本会の活動に賛同してくださる会員をさらに拡大し、より活発な活動を展開して行きたいと感じております。今後とも、御理解と御協力をお願いいたします。



認定証a.jpg     副賞楯.jpg