本日 56 人 - 昨日 96 人 - 累計 271641 人
RSS

第9回わたしの大好きな水辺の風景写真コンテスト選考結果

第9回「わたしの大好きな水辺の風景」写真コンテスト
               受賞者が決定しました

 コロナ禍の中メールで募集した第9回『わたしの大好きな水辺の風景』写真コンテスト。天竜川ゆめ会議の選考委員による厳正な審査の結果、受賞者が決定し11月28日(土)駒ケ根市駅前ビル市民交流活性化センターで開催いたしました『天竜川シンポジウム』で、各賞の発表が行われました。受賞者の皆様、おめでとうございました。
 受賞者の皆さんには郵送で賞状を発送いたします。

※画像をクリックすると拡大してみることができます。

☆グランプリ 岡谷市 小口 照人 様「天龍峡大橋を見上て」
           撮影場所:飯田市 天龍峡

天竜峡大橋を見上て
 中央道から新東名を接続する三遠南信自動車道の天竜川を渡河する天龍峡大橋が2019年11月17日に開通しました。空高く、まっすぐに伸びてゆくその姿が、天空を翔る龍を想わせる「天龍峡大橋」。その天空にそびえる孤高の橋は、国の名勝指定地でもある天龍峡の雄大な自然を静かに見おろしています。車道下に設けた、展望用の歩道「そらさんぽ天龍峡」からは、四季折々の風景が楽しめます。ちょうどその下を天竜船下りの船が通過します。ジャストチャンスの一瞬をとらえた素晴らしい作品です。第7回に続き小口照人さんがグランプリを受賞しました。

☆準グランプリ 岡谷市 小口 智徳 様「諏訪湖へ」
            撮影場所:岡谷市 花岡城址

諏訪湖へ
☆準グランプリ 岡谷市 菰田 靖子 様「横川川の桜」
            撮影場所:辰野町 横川川

横川川の桜
☆準グランプリ 駒ヶ根市 古瀬 友紀 様「与田切の紅葉」
            撮影場所:飯島町 与田切川

与田切の紅葉
☆入選     駒ヶ根市 吉瀬 泰安 様「放流」
            撮影場所:中川村 小渋ダム

放流
☆入選     駒ヶ根市 久保田 光 様「小渋ダムの放流」
            撮影場所:中川村 小渋ダム

小渋ダムの放流
☆入選     駒ヶ根市 武井 恒夫 様「早苗の頃」
            撮影場所:駒ヶ根市 下平

早苗の頃

天竜川ゆめ会議では来年もフォトコンテストを開催する予定です。皆様、振るってご応募ください。